グラ騎マイマイ

グラ騎マイマイ

韋駄天の如く好奇心を過去にするブログ

バズるクソ、ハウスコムのメディアが何言ってんのかわかんない

現代社会ってなんかシェアするといい感じですよね。わかんないけど。 昔の人は?隣近所と噂話?知らないけど。 自然と共に暮らす?いいんじゃないかな、モノから離れる生活も。たまにはね。 都会っ子の私からすると、現代のモノにあふれたこの世界は大好きで…

ネタ含めてお前らが好き!SOUL'dOUT名曲選TOP15

グラ騎です。 2ちゃんねるなどでネタにされながらも愛されるSOUL'dOUT、解散してからもう随分経つけどやっぱりなんだか寂しい。今でも解散ライブにだけでも行ってあげれば・・いや行けばよかったと思っている。 SOUL'dOUTとは? 2MC1DJスタイルのヒップホ…

試される命名!ネーミングセンスがぶっ壊れてるお菓子5選

やっほーグラ騎だよ お菓子ばっかり食べてるけどBMIは標準以下どころか痩せすぎだよ! 以前の記事で六花亭について書いていた次の日くらいにまた六花亭のおやつ食べました。多分詰め合わせのセットかなんか頂いたんでしょうね。 gurakimai.hatenablog.com 最…

オバケ界論者からすると死後の世界なんて怖くないって話

やっほーグラ騎だよ 死ぬのが怖いといつから錯覚していた・・? そう死ぬのは怖くないって言うとなんか変な宗教にでも入ったんじゃねーかコイツ、もしくは精神病んでるのかな?って思うかもしれないんですけど断じてそんなことはない。 だいたいよく言うじゃ…

春だから教えるけど翠江堂のいちご大福はマジでうまい

やっほーグラ騎だよ 春といえばいちごですわね、いちごなんですけどね。 私あまいものがとっても大好きで、いつもおやつとしてなんかしら食べてるんです。 でもカスタードとかの甘すぎるものが苦手なせいで、せんべい食ってます。ほとんどせんべい。 そのお…

スポンジだけでやる!一人暮らし男子に送る「俺の風呂掃除」

やっほーグラ騎だよ みなさんお風呂掃除ってどうやってます? 私は幼少期から風呂のない家で生活していて、ずーっと銭湯っ子でした。 なのでもちろん風呂掃除なんかとは無縁の生活をしていて、やっとお風呂のある生活になり自分流の掃除をしています。 そん…

日本語ラップやりたいらしいじゃん、だから作り方教える

やほー、グラ騎だよ。 昨今では日本語ラップが大流行してるみたいですな。 幼少期からヒップホップを聴いていたワタクシもこれを逃すまいとトラックメイカーとして曲を作ったりしてます。 でもやっぱり試行錯誤してどうにか作っているので、今悩んでる人たち…

六花亭のバターサンドのパッケージはパッケージ業界の神

グラ騎です。 私は毎日のようにおやつを食べます。大体がせんべいとか大福とかだったりするんですけど、今日はなんと六花亭のマルセイバターサンドでした(もちろん1個)。 こんな高級品!たまにしか食べられねえ!味わって食うぞ! とか思ってたらなんかこ…

91年生まれが今アツい!と言わざるをえない

グラ騎です。 坂口杏里さんが逮捕されましたね。恐喝とかなんとか。 www.sankei.com それに代打で仲村みうさんがDHで起用される(マジで無敵)との報道もあり、ネットはすんごい大騒ぎ。 kai-you.net ツイッタラーの方々は「なんて日だ!」と580京回くら…

パワプロアプリがモンストとコラボしてて泣きたい

コンマイめ!モンストに魂を売ったな!許せぬ!! 俺の大切な青春を返すんだ!! 早期発見 いつものようにiPhoneのタスクをスムーズに消していく。 この小さな作業が仕事を効率化させるのだ。 消し終わったタスクの代わりに表示されるホーム画面に見慣れない…