グラ騎マイマイ

グラ騎マイマイ

韋駄天の如く好奇心を過去にするブログ

バズるクソ、ハウスコムのメディアが何言ってんのかわかんない

現代社会ってなんかシェアするといい感じですよね。わかんないけど。

 

昔の人は?隣近所と噂話?知らないけど。

 

自然と共に暮らす?いいんじゃないかな、モノから離れる生活も。たまにはね。

 

都会っ子の私からすると、現代のモノにあふれたこの世界は大好きです。

 

無駄なものばかりが私の周りを彩ってくれたりなんかして。

 

暇つぶしにはスマホをいじって、何かいいなーとか思うものがあったらシェアしちゃったりして。

 

でもやっぱり自然も好きです、森とかの暮らしだってとってもいい。

 

できれば地球はあるべき姿であってほしいし、自然はぜひそのままあってほしい。

 

でも私もそうだけどWi-Fiが飛んでたら更にいいし、その自然まで気楽に便利に行けたらいい。

 

何でかってのは、シェアしたいから。

 

自然の美しさを気軽にみんなと分け合いたいから。

 

だって自然って綺麗じゃない。

 

美しい姿でいつまでもいてほしいし、子供とか孫の世代まで綺麗なものを取っておいてあげたい。

 

そのために私はまだ不便だけど、自然まで近づいて行って、シェアする。

 

綺麗なものがあって、それを壊したくないことをインスタグラムで訴えていく。

 

最初はやっぱり観光がメイン。でなきゃ楽しさが伝わらないもの。

 

綺麗なところの近くにはやっぱりカフェがなくちゃ。

 

もちろん自然な景観を壊さないようにボタニカルなやつで。ボタニカル?わかんないけど。

 

 

私も母親になって、自然がどのように壊れていくのかのメカニズムまでわかる。

 

今の大量消費時代こそが、私たちの自然を蝕んでいるんだ。

 

私たちが好きなことをしているだけでも、自然は壊れていってしまう。

 

好きなことができないのと自然ってどっちが大切なんだろう。

 

私の子供には好きなことをしていてほしいし、自然にも触れさせてあげたい。

 

でもやっぱり子供には自然が好きな子になってほしい。

 

私がそうだったように。

 

自然のことを考えて今まで生きてきたんだもの。

 

私の子供だったらきっと自然が好きになるはず。  30代専業主婦(大嘘)

 


これを読んで思ったんです。

お前が言うなよって。

めっちゃ綺麗なサイトだなーって思って会社みたらテメー不動産屋じゃねーかいい加減にしろ。

 

このサイトはfacebookの広告で流れてきました。いろんな人にシェアされて、たくさんの人から応援されてるみたいです。うせやろ

他の記事は、自然のことやら地球のことやらを書いていて、「確かに思うとこあるよなー」なんて思って読んでたんですが、この記事1つだけでぶっ壊したよね。

 

まぁリンク読んでもらってもどっちでもいいんですけど、かいつまんで説明すると、「マーケティングでめっちゃボラれてるものにカネ払うのやめません?自分がいいと思うものだけにカネ出してこ?」みたいな。

 

まぁ適度に考えさせることができる系の記事だよね、多分

やっぱりなんというかミニマリスト?みたいなのになった方がいいのかな?みたいな人種にはぴったしカンカンですわね

でも私個人の見解としては、広告でこんなシェアされててモバイルファーストっていうかむしろモバイルオンリーみたいなめっちゃ目を引くサイト作ってる会社は絶対本業で見積もりモリモリだから。盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜

 

この記事を書いていく会社側のメリットってなんだろう?

シェアされて会社自体の名前が売れたり?facebookでバズったり?それとも単に社長の考えでこうやってシェアされるようなコンテンツを書いているんだろうか

今時いろんな会社が「メディア」とかってのを作りたがるけど、なんだろうね。やっぱ儲かるのかね

 

いーなー

 

いろいろ考えて改めてサイト見るとなんか刺さるよね。悪い意味で。

何が自然にとって良いとか、今の資本主義に対する自然派の考えDA!!!!的なものが一気に冷めちゃって。

冷静に見てみるとバカらしい記事ばっかりなんだよね。自然・自然・自然・慈善・慈善みたいな。

 

 

広告でバズらせて、シェアされて、自然をめっちゃゴリ押ししてくる会社のメディアの中に1個だけウンコが混じってたの見つけたよって話でした!

やっぱ何でも書けるしブログっていいよね

 

追記

検索したからかしらないけど、グーグルアドセンスが大抵ハウスコムになりました。